« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月19日 (火)

10月16日 その2

もえぎを出て、チィカフェへ~

 

みんなで準備をして、

いよいよおとなりさんVOL.3のはじまり! 

 

Photo チィ特製ライブごはん。

これを見て、チィの気合いを感じました。

みなさん、食べて飲んで、喜んでくれたようです。

 

①関東電子加工工業

 Photo_2

相変わらず、照れ屋なふたり。

外と厨房では踊りたくてウズウズでした!

彼らはトリにふさわしい演奏です。

次こそ!

  

②図星 

Photo_3

奥にいるギターの福田さん。

手前のボーカル町田さん。

即興性もありながら、恐ろしく安定したギターの演奏。

 

僕にないものをたくさん持っている図星でした。

 

 

③エノキダトモ

 Photo_4

蕎麦屋の若旦那は、「これがライブだ!」という時間をくれました。

 

独特の曲。

意外に?上手すぎるギターとハーモニカ。

MCも面白い!チィがひとつになった時間でした。

大阪から、ギターを持って、トモさんの元相方が1曲参加。

ふら~わ~お~ぶ らいふ!楽しかったです(*^-^)

 

 

④たまねぎとにんじん

Photo_5

前の3組の演奏を聴いて、責任の重さを感じる出番でした。

 

セットリスト

1.初恋again

2.おやすみなさい

3.だんだんクリスマス

4.ひとりぼっちは もうおしまい

5.黄色いスミレ

でした。

 

MC以外は、特別失敗はなかったかも。

MCって難しいです。

今になって、あんなことしゃべらなきゃ・・・

って多々あります。 

 

全曲、僕らの代表曲で

どれを最後に演奏しても良いと考えていました。

この日は「黄色いスミレ」

 

ひとりで弾き語りから

たまねぎさんのコーラスが入った時の感動

いまさんが歌をうたってくれた時の感動

 

 

「ひとりぼっち~」と「黄色いスミレ」は

特にそれを感じながら演奏しました。

 

 

さて、そんなこんなでVOL.3が終わりました。

チィのふみえさん、しょうこさん、なおさん。

おとなりさんがチィで出来て、やっぱり良かったです。

 

出演者のみなさん。

順番も、企画者も、関係なく、それぞれが

自分のライブという気持ちで臨んでくれて

充実したイベントになりました。

 

来てくれた39人のみなさん。

 

みなさんの大事な10月16日を

「おとなりさん」で過ごしてくれてありがとうございます。

 

出演者もチィの関係者もお客さんも

それぞれ仕事や家庭の事情を抱えながら

イベントに参加して、大変なこともあったと思います。

ありがとうございました!

 

 

これからも、

無理のないように、ペースを考えながら、

今回の出演者を中心に「おとなりさん」を

続けていきましょうね。

 

ゆっくりでも!

 

 

それと、

いまさんとたまねぎさん。

いつもいつも、2人に助けられて感謝してます!

ひとまず、おやすみなさい!

 

 

つづくー

10月16日 その1

にんじんです。

まずは、もえぎ城内坂店での15周年感謝祭!

お店のブログより、写真をお借りしました。

すみません!

 

15

良い天気で、お店の前では作家さんたちが、

抹茶、スイーツ、コーヒーをふるまってくれました。

 

15_2

店内にも、お菓子やパン。

お店のこころがこもったおもてなしをいただきました。

 

13時すぎから、

地下のスペースでライブ。

まずは尺八の奏者、黒子さん。

写真撮り忘れ。ごめんなさい。

演奏も、MCもとっても良かったです。

特にMCがわかりやすく、曲や尺八という楽器について

「なるほど~」と、勉強になるような良いお話をされていました。

特別、大きな音量ではないけど、店内にちょうど良く響く音色でした。

 

そのあと、たまねぎとにんじん。

 

15_3

 

セットリスト

1.おやすみなさい

2.おでかけのワルツ

3.だんだんクリスマス

4.黄色いスミレ

5.ひとりぼっちは もうおしまい

6.初恋again

 

でした。

関東ピコピコのさいとう君に、ずっとPAを担当してもらいました。

ありがとう!

僕らはマイペースに演奏して楽しんで、

あっとゆーまに撤収してしまったけれど、

お店のみなさま、僕らは少しは感謝祭に貢献できたでしょうか。

 

限られた時間の演奏で、バタバタでしたが、

僕らなりの、もえぎ15周年感謝祭への気持ちを

全力で表現したつもりです。

 

「もえぎ」は

益子でいちばん素敵な焼きもの屋さんだと、

ずっと思っています。

そこで、演奏させていただいて、(しかも15周年感謝祭!)

とても光栄で、身の引き締まる思いでした。

ありがとうございました。

 

Rimg0209

 

その2へつづく!

2010年10月 9日 (土)

青空市まつり

青空市まつりが終わりましたよー

セットリスト

1.おでかけのワルツ
2.おやすみなさい
3.だんだんクリスマス
4.初恋again
5.ひとりぼっちは もうおしまい
6.黄色いスミレ

写真をたくさんのせます!

 

Rimg0155_2

Rimg0161_2

Rimg0165_2

Rimg0168_3

Rimg0170_2

Rimg0172_2

 

 

つづくー

2010年10月 8日 (金)

My Space更新!

にんじんです。

 

土曜日は青空市まつりです(*゚▽゚)ノ

最後の練習をしたけど、

どーも僕は集中が切れてしまって、

ギターをミスしてばっかりでした。難しい!

さて! 

My Spaceを更新しましたよ!

 

「ひとりぼっちは もうおしまい」

9月30日録音バージョン。

たまねぎさんのコーラスも聴けます。

イントロで、僕のギターが失敗しちゃってるけど、

歌とコーラスがすごい良く出来てたから公開します!

 

 

それと・・・

「黄色いスミレ」

10月7日録音バージョン。録りたて!

この曲は・・・

たまねぎとにんじんの初ライブが

2008年の3月にあって、その少し前に出来た曲です。

その時の写真です。↓

Img_2807  

それから、去年いまさんがボーカルで参加してくれて、

それでもこの曲は自分で唄ってました。

個人的に思い入れが強かったのかも。

書いた時には、そんなに深く考えてなかったけど、

唄ってたら、違う気持ちになったんです。

詳しくは照れくさいから、ライブかどこかで機会があればお話します。

 

まぁ、そんなこんなで今年の7月あたりから、

やっぱりいまさんに唄ってもらうことにしました。

このテイクは

ジャンベを使ってて、いつものリズムと違うバージョンです。

 

 

10月16日あたりまで公開する予定です。

もしかしたら、消えちゃうかも!

それじゃぁ、よかったら聴いてください

        ↓

たまねぎとにんじん My Space 

2010年10月 3日 (日)

あ。たまねぎ買うの忘れちゃった。

どうもー(◎´∀`)ノたまねぎですー。

秋っぽくなってきましたね〜maple
夜は少しずつ冷えてきましたね〜night

秋の空って清々しくて気持ちいいです〜.+:。(・ω・).+:。
最近夜空を眺める時間も多くなりました(・∀・)★☆
空気が澄んでて星が綺麗に見えます〜ヽ(´▽`)/heart04

さてさて。青空市まで1週間をきりました。
最初の練習に比べると、曲もだんだんいい感じにまとまってきましたよ〜(*^-^)note
練習もあと1回しかないんで、一番足をひっぱっているたまねぎは、最後の追い込みのように練習頑張ります!

Sany3724

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ウェブページ

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ