« いま、会いにゆきます | トップページ | 25人と・・・ »

2010年3月30日 (火)

ボブ・ディラン様!

とうとうライブに行ってきましたー

 

日本公演の最終日、Zepp Tokyoです!

St330083

 

15時くらいから、グッズ販売に2時間ならんで、

Tシャツとチロルチョコ(すごいんです!)を買いました。

 

 

そんで、18時に開場。

 

僕は2階立ち見です。

 

 

ディランさんのライブ盤を聴いたり、レビューを読んだりで、

原曲をめちゃくちゃというか斬新にアレンジして演奏するのは

知ってましたので、もう何をされても驚かないように臨みました。

 

 

 

そして19時!いよいよ開演!

 

ディラン様は白いハットを被っていました!

なんであんなにかっこいいの!

 

 

聴きたかった曲は

「くよくよするなよ」

「はげしい雨が降る」

「Mr.タンブリンマン」

「北国の少女」

「女の如く」

「風に吹かれて」

「ライク・ア・ローリング・ストーン」

など、ディラン様ファンとしてはかなりミーハーな好み。

この希望が1曲でも叶えば満足! 

 

 

 

で、現実としては、

やると思っていなかったけど、大好きな

「雨の日の女Rainy Day Women # 12 & 35」

という曲が1曲目で、うれしかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

それ以外の希望は叶わないまま・・・ 

 

 

アンコール1曲目は

「ライク・ア・ローリング・ストーン」

もうこれで、十分。良かった。

原曲のメロディとは全然違くて一緒に歌えない。

けど良いんです。大満足です!

あと2曲やってくれて、カーテンコール。

終わった。ディラン様ありがとう!

 

 

それでも、みんなであきらめずにアンコール!

 

 

そしたら、びっくり!出てきてくれました。

今回のツアーで初という2度目のアンコールヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

最高に幸せな瞬間がやってきました。

曲は「風に吹かれて」

 

アレンジもメロディも全然違う「風に吹かれて」!

良いの良いの。

・・そら47年も前の曲ですもの、

作った本人だって飽きちゃうんだろうなと、思います。

 

もう言うことないくらい、かっこいい「風に吹かれて」でした。

 

一番聴きたかった曲を最後に聴けて、

幸せなライブでした。

 

 

 

そんでもって今日はこれから、たまねぎとにんじんの練習!

 

 

つづく!

« いま、会いにゆきます | トップページ | 25人と・・・ »

にんじん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332219/33999689

この記事へのトラックバック一覧です: ボブ・ディラン様!:

« いま、会いにゆきます | トップページ | 25人と・・・ »

ウェブページ

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ