« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

ボブ・ディラン様!

とうとうライブに行ってきましたー

 

日本公演の最終日、Zepp Tokyoです!

St330083

 

15時くらいから、グッズ販売に2時間ならんで、

Tシャツとチロルチョコ(すごいんです!)を買いました。

 

 

そんで、18時に開場。

 

僕は2階立ち見です。

 

 

ディランさんのライブ盤を聴いたり、レビューを読んだりで、

原曲をめちゃくちゃというか斬新にアレンジして演奏するのは

知ってましたので、もう何をされても驚かないように臨みました。

 

 

 

そして19時!いよいよ開演!

 

ディラン様は白いハットを被っていました!

なんであんなにかっこいいの!

 

 

聴きたかった曲は

「くよくよするなよ」

「はげしい雨が降る」

「Mr.タンブリンマン」

「北国の少女」

「女の如く」

「風に吹かれて」

「ライク・ア・ローリング・ストーン」

など、ディラン様ファンとしてはかなりミーハーな好み。

この希望が1曲でも叶えば満足! 

 

 

 

で、現実としては、

やると思っていなかったけど、大好きな

「雨の日の女Rainy Day Women # 12 & 35」

という曲が1曲目で、うれしかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

それ以外の希望は叶わないまま・・・ 

 

 

アンコール1曲目は

「ライク・ア・ローリング・ストーン」

もうこれで、十分。良かった。

原曲のメロディとは全然違くて一緒に歌えない。

けど良いんです。大満足です!

あと2曲やってくれて、カーテンコール。

終わった。ディラン様ありがとう!

 

 

それでも、みんなであきらめずにアンコール!

 

 

そしたら、びっくり!出てきてくれました。

今回のツアーで初という2度目のアンコールヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

最高に幸せな瞬間がやってきました。

曲は「風に吹かれて」

 

アレンジもメロディも全然違う「風に吹かれて」!

良いの良いの。

・・そら47年も前の曲ですもの、

作った本人だって飽きちゃうんだろうなと、思います。

 

もう言うことないくらい、かっこいい「風に吹かれて」でした。

 

一番聴きたかった曲を最後に聴けて、

幸せなライブでした。

 

 

 

そんでもって今日はこれから、たまねぎとにんじんの練習!

 

 

つづく!

2010年3月29日 (月)

いま、会いにゆきます

昨日は宇都宮の、ハードロックハウスに行ってきましたよ。

 

関東ピコピコの佐藤君が組んでいるバンド、「ボロニカ」のライブ♪

 100328_2

携帯のカメラなもんで、汚い写真!

 

昨日で、キーボードの女の子が卒業しちゃいました。

残念です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかしながら、6曲くらい演奏してて、中盤の3曲がとっても良かった~

 明るすぎず、ポップすぎず、主張しすぎず、

でも暗すぎず、なんてゆーんでしょ。

ムードのある大人の演奏でした。

 

僕の大好きな「ステージライト」という曲も久しぶりに聴けてうれしかったです!

やっぱり良い曲だわ~

あんな曲を自分も作れたら良いのになヾ(´ε`*)ゝ

 

 

そして、今日はボブ・ディラン様のライブです!

ZEPP TOKYO!

 

つづく~

2010年3月26日 (金)

あわてたsweat01

こんばんは!にんじんです。

新しい曲ができましたsign01



急いで録音して、CDに焼いて他の2人に渡してきました。



ホッとしてボケーッとしてます。



あとは、
2人が気に入ってくれるかどーかsign01



次に会うまでドキドキ(>_<)!



つづくー

2010年3月24日 (水)

たまねぎどすぅ(4)

ども´ω`)ノheart04

更新しよう、更新しよう、と思ってたら既に一週間が経過してましたcatfaceheart03

ちょうど一週間前にプチライブをしてきました!(゚▽゚*)

場所は益子の森〜clover
自然いっぱいで大好きな場所〜(((*´ε` *)(* ´З`*)))


Sany2996


たまねぎことeppiの後輩が高校卒業したもんだからその子たちのためだけにライブ〜karaoke

にんじんさんが『封印したい』と言っていた《3月の雪》という卒業ソングを無理にお願いしました(笑)
全5曲やってきましたよ〜(^Д^)note

にんじんさんがメインで歌う曲は、にんじんさんの声小さすぎて聞こえなく〜(゚ー゚;
本来コーラス入るんですが、入るのやめました(笑)
にんじんさんは歌い上げない感じが好きで、ボソボソ歌いたいんだって( ̄▽ ̄)笑
だからマイクないと聞こえない〜(^O^)ear

そんなこんなで、ライブまで2週間ちょい!!

2010年3月17日 (水)

おとなりさん!

トップページにライブのお知らせを更新しました!

関東ピコピコさんのさいとう君がポスターを書いてくれました!

 Photo_4

素敵なポスター、ありがとう!(*゚▽゚)ノ

  

 ところで、「おとなりさん」について・・・

 

 

関東ピコピコさんと「楽しい企画を2組で考えませんか!」

って、「おとなりさん」がうまれました。

  

「おとなりさん」は

・おいしいごはん  たのしいおんがく  

おとなりさんが今夜は○○におじゃまします

 というテーマではじまります。

素敵なカフェのおいしいごはんをゆっくり食べてもらって

楽しいライブ。

そーゆーわけで
今回のチィカフェでは
ゆっくり座れるイスの数を考えて、
予約制にしました。



まず一度やってみて、

出来れば、
ずっと続けていけたら素敵です♪

2010年3月12日 (金)

猫になりたい

こんばんはー

 

つい最近、スピッツの「猫になりたい」

 って曲をはじめて聴いて、「なんて素敵な曲なんだろう!」

と感動したのです。。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

メロディも歌詞も、覚えやすくて、

なんだか切なくて可愛くって、あっとゆー間に大好きになりました!

 

  

  この曲が世に出たのは1994年らしいので、

僕はそれを知らないで15年以上もボケーっとしてたんです!

  他にも自分が知らない良い曲がまだまだあるだろうから、

おすすめの良い曲があったら、ぜひ教えてほしいです。

 

 つづくー

 

たまねぎどすぅ(3)

ども(o・ω・)ノ

今日はたまねぎとにんじん練習日でしたkaraoke

にんじんさんは〜新曲ができない〜と、今にも泣きそうでした( -ω- )
でもなんだかんだ言いながらも、こだわりが強いにんじんさんなので頑張ってます( ̄▽ ̄)shine

今日は、にんじんさんといまさんにお願いをしてきました!!人( ̄ω ̄;) shine
私事で急遽来週ライブをしてほしいと…bearingsweat01
心の優しいにんじんさん、いまさんは引き受けてくれました(ノω・、)
さすが大人です!(笑)ありがとうございます!!
これは特定の人だけのライブなので詳細は秘密ですlovely


Sany29789


たまねぎことeppiは最近〜時間を見つけて《消しゴムはんこ》趣味で制作してます。

スタンプ好きなんですが買うと高いので、自分で作ろう!とshadowヽ(´▽`)/

Sany2981_3Sany2982_6

Sany2983Sany2980_3

Sany2984_3


小さいものなら5分あれば作れますが、花はちょっと細かくて15分くらい。

たまねぎとにんじんのスタンプも作ってみました(*^ω^*)ノ彡
初め、反転して作ったらたまねぎが黒くて邪悪な感じになってしまい失敗(@Д@;
(個人的には嫌いじゃないけどcatface笑)

さてさて、消しゴムはんこは後回しにしてrecycleギターとコーラスの練習をせねばいかんのですpaper


つづく…|ω・)

2010年3月 8日 (月)

がけっぷち( ̄○ ̄;)

♪新しい曲が
できないとき~

なぜだろ
まるで
この世の終わりみたい♪


こんばんは、にんじんです。


この世の終わりは
大げさでした!
でも、がけっぷちです!



メロディーは出来てて歌詞が思いつかない!ってあーだこーだ言ってたけど…

冷静になったらメロディーは
『サボテンの花』に似てました。


一からやり直し~( ̄3 ̄)



はやく神様降りてこないかなsign01



つづく…(゜∇゜)

2010年3月 5日 (金)

たまねぎどすぅ(2)

どんもー(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
たまねぎどすぅー(◎´∀`)ノ

今日は高校を卒業したバド部の子たちとご飯に行ってきたーheart04
どんな繋がりかと言えば、自分が高校時代にバド部を作り、卒業してからもちょいちょい顔出してるもんで、一緒にバドしたり遊んだり〜。後輩というより可愛いお友達〜(*^-^)crown
そして今日はこんな素敵なものをいただきました!!

Sany2971

感動〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。shine
ね?良い子たちでしょ?笑(*´ェ`*)
入部当初から知っているので、大人になったな〜って思うことがたくさんでした!!
みんな卒業おめでとうcherryblossom


そして夕方はたまねぎが好きな場所《益子の森》で、一人ギターの練習してきました\(^o^)/
自然に囲まれてギター弾くのは本当に気持ちがいい〜happy01xmas
知らないおじさんとおしゃべりなんかしちゃってね(=´Д`=)ポheart02

今、指の皮がこんなんなってます。

Sany2969

練習頑張ってるの伝わる?ねぇ伝わる?←しつこ(笑)
とりあえず木曜日までに今練習してるギターとコーラス完璧にしよう!

つづく…|ω・)

2010年3月 4日 (木)

木曜日がくれば

こんばんはーにんじんです。

 

 

パソコンでこのブログを見てくれている人は気づきましたか?

トップページにお知らせがあります。

携帯だとダメみたいです。

  

  

さて、今日の午後は練習でした。

 

「おでかけのワルツ」にコーラスが入って、

バツグンに良くなりました!たまねぎさん、ありがとう!

あとは、「おやすみなさい」の練習。

僕もコーラスしよっかな、ってやってはみたけど、

いまいち上手くいきません。

また次に持ち越し~(゚ー゚)

 

 

 

我が家のワンコ2匹は、たまねぎとにんじんの演奏に

反応しているみたいです。

喜んでいるのか、ブーイングなのかわかりませんが、

ワンワンひたすら吠えてました。smile

  

  もう1曲、あたらしい曲の〆切が来週にせまってます。

  まだ歌詞が1文字も浮かんできません。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

どーなるかしら♪

つづく~  

  

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ウェブページ

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ